サボり多めの子育て日記

子育てやその他を忘備録とするための記録☺︎

久しぶり

「後から読み返して思い出せるように」と始めたはずのブログ……数回書いてもう8ヶ月放置してた😂

夏に無事次男も産まれ2人育児中。想像してたよりは赤ちゃんのお世話は大変じゃなく次男がよく笑う比較的手のかからない子なおかげでなんとかやってけてる。

長男はなかなかの赤ちゃん返り中で毎日何かしらに大癇癪起こして号泣する日々。

前は絶対なかったお友達への態度等もみられるようになりました😓毎日叱って夜には叱り疲れてる………きっと弟ができた環境の変化で一番戸惑ってるのは長男。私ももっと優しく接してあげようって毎日寝る前には誓うのに翌朝早速叱ってしまう😩ホルモンの影響かイライラが止まらない😱

 

ま!お互い今を乗り越えれば楽になると思って頑張ろー!!長男と2人だけで過ごす時間作りたいな☆