サボり多めの子育て日記

子育てやその他を忘備録とするための記録☺︎

浮き沈み

忘れないうちに今回の妊娠記録🙂

 

☺︎つわりの始まりは遅めで8週頃から15週頃まで。どちらかというと食べつわりで

吐いたのは1回だけ。えづきが多く昼過ぎから夜は気持ち悪さup😥

匂いつわりはそこまでだけどひき肉の匂いが無理に。

食の好みも肉派から魚派へ。甘いものがやたらほしい。

元々強い胃腸が弱々化😱

☺︎よく聞く体毛の濃さは変わらず!もともと薄いから分かりにくいけど少し薄くなった。逆にお腹の毛がはえた。

☺︎胎動は16週入る直前くらいから。今のところ長男より動き少なめ。

 

とりあえず今思い浮かぶのはこんな感じ✨

 

最近はマタニティブルーなのか産後の色んなことに不安があります。

買うべき物についてやお金のことは勿論。

ほとんどは長男のことです。色々な体験をさせたいと思い習いごといくつも考えていましたが次男が産まれて半年もすれば幼稚園入園。嫌でも平日はお家から離れて過ごします。だったらあえて今予定を沢山にしなくても何の予定もない日に思いつきで一緒におやつ作ったり公園行ったりのんびり2人きりで過ごす時間を大切にした方が良いのかなと思ったり😣

 

親バカですが息子は素直でとても優しいです。誰かが転んだら「大丈夫かなー」と心配するし私が落ち込んでると「ママぎゅー」とハグしてくれます。いやいや期で手がつけられない時もありますが😩

新生児から泣きまくりで他の人の抱っこじゃダメですごーーーく大変だった分、今が天使に思えます。「そんな大好きな子に2人の育児でいっぱいいっぱいで寂しい思いをさせたらどうしよう!まして3人なんて無謀過ぎるのか」と考えだすと夜中々眠れない日も多いです。

 

案ずるより産むが易しで半年後意外に楽しく2人の母ちゃんできてたらいいなあ♡浮き沈みしばらく続くとは思いますが残された3人家族の時間、後悔の無いようにすごしたいです。