サボり多めの子育て日記

子育てやその他を忘備録とするための記録☺︎

下呂旅行

 主人の母が来たので家族で下呂温泉に旅行へいってきました。

遠方からの為金曜日は我が家に1泊!!

土曜の朝近くのモールで息子に少し遅めの誕生日プレゼントストライダーを買っていただきそのまま出発🚗

 

2時間程で着いたので食べ歩きなどをしつつチェックイン!!

館内散策後はお風呂に入ったりご飯食べたりとひたすらのんびり過ごしました。

 

東海出身の私は下呂温泉は割と何度も訪れていますが今回泊まったホテルが今までで一番気に入りました♡

 

f:id:mamekochang:20190407183751j:plain

ホテルのロビー♡もっといろんな所写真撮れば良かった😞

ご飯も美味しく椎茸狩りがあったり浴衣も沢山の中から選べたりお風呂上がりのハンモック、お部屋のアロマ等女性が喜びそーなポイント沢山でした♡

貸切露天風呂も素敵で3人でお話ししながらお風呂タイムを楽しめたしスタッフの方もすごーーーく親切で全体的に居心地良かったなー。

 

お義母さん孝行になったかは分かりませんが息子はなかなか会えないばぁばにここぞとばかりに甘え倒してたのでみている方は微笑ましかったです☺️  

 

新幹線で帰宅の為名古屋駅までお見送りも想像通り大号泣😭

でもたのしかったようで帰宅後は「楽しかったの」と言ってました。

私も3人の子育てをした大先輩に色々聞けて頼もしかったです。1人目から2人目に増える大変さはまだまだ想像つかないもんなー。でも産まれてしまえばなんとかなると言う言葉に何故かとても納得ました!!なんかどーなっても頑張れる気がしてきた!!

 

 

 

非日常な旅行は家族と普段より沢山話せたり感謝できたりやっぱり良いものですね☆

 

子どもが増えてっても時々は旅行できるように育児やらやりくりやらいつか再就職の為の勉強頑張ろう💪