サボり多めの子育て日記

子育てやその他を忘備録とするための記録☺︎

産み分けについて

今日はお友だちと動物園に行ってきました。

園内は桜もいっぱいで綺麗だったー🌸

 

話は変わってブログを始めるきっかけになったことを……

私は2017年に長男を出産しました。

うっすら”女の子だったら♡”という気持ちはあったもののその前に色々あったこともあり(そのうち書きたいなー)とにかく授かったこと、無事産まれてくれることが嬉しくて性別を聞いた日もとても幸せでした。

 いざ産まれてみたら予想外に寝ない子で大変だったけど我が子は本当に可愛くて可愛くて思い出すと2歳まであっとゆーまでした✨

 

そろそろ2人目をという話になりやっぱり女の子が欲しかった私は緩く産み分けをしてみることにしました。ちなみに周りの男の子ママ友の第2子は本当にみんな女の子😟😳

私の産み分け内容としては 排卵日を調べ、ハローベビーガールを使用するとゆうもの。

それまで毎月ほぼぴったりで来ていた生理周期は妊活を始めた月から何故か急に狂い1週間ほどずれるようになりました😰アプリと確認していた生理日排卵日も全く想定出来ず排卵検査薬も無駄に使い果たす始末…😱

結果的に妊娠した周期は排卵日の前日だったように思います。

そして妊娠してから知りましたがハローベビーはphがほぼ中性らしく…

 

 

そんな産み分けと言えるかもわからないような産み分けの結果は

 

おとこのこー🙆‍♂️💁🏻‍♂️🙋🏽‍♂️

 

先日の検診でバッチリついているのを確認してしまいました😳

 

 勿論男の子でもとても可愛いと思います。長男も本当に可愛いし♡彼のいない人生は本当に想像できません。

 

でも物心ついた頃から未来の想像には当たり前に娘がいたこと、また過去の出来事から女の子への執着もありまだまだ自分の中で飲み込めてない状況で……

旦那と話し合い第3子に頑張ろうという結論に至りました。

 まだ第2子も無事に産まれていない状態‼︎自分でも”何言ってるんだ”と思いますが希望があってそれが今後の生活の励みになるなら良いのかなと私は思います。

 いざという時にむけて情報を集めたりしていきたいなー☻

現実ではなかなかそんな気持ちも言えないし😂

 

実際第2子を育ててみたら2人でうちはおしまいと方向修正するかもしれませんがその時はまたその時で😊

 

まずは2人目を無事出産し育てることを目標にしたいと思います♪